作者とリンクのページ
作者のコーナー

竹村健一  大阪市生まれ (昭和12年/1937年) 双子座
マンガ大好きの元小学校の先生。今はなき手塚治虫先生に大阪の出版社で会い、マンガもチャンスが

あれば自分もマンガを描きたいと思っていました。
ホームページに自分のマンガを載せる時代になったなんて、まるで夢のようです

レイヤーなどのあつかいに少しずつ慣れてきて、効率の良い作成が可能になってきました。
『たぬきクラスメモリー/4コママンガ』もこれからもどしどし紹介していきます。
また、ずっと平和な世界が維持されるように切に願うものです。
私の平和学習のページも充実させていきたいと切に感じています。
時々、平和学習の語り部として、戦争当時の子どもたちの生活を語りついでいます。

戦争中の子どもたちはどんな生活をしていたのか?
 戦争体験を子どもたちに語りついでいます。
これは、液晶プロジェクターで、小学校4年生にお話をしているところです。「平和学習」の語り部として声がかかればノートパソコンを持って学校などの液晶プロジェクターやモニターにつないでお話をします。

 
大阪府下であれば、連絡くだされば、 視聴覚室等の液晶プロジェクターやテレビを 使って、イラスト画像や当時の写真を取り入れた映像を映しながら、子どもたちに 「平和学習」のお話をします。
作者へのメールはここへ
リンク一覧
文化創造倶楽部 わいわい写真クラブ 屯倉神社 新風書房
風の会 松原ツーリングクラブ 路上的旅人 大当たり狸御殿
堺市 堺市西図書館 関西SPレコード愛好会 ピースおおさか
松原市
inserted by FC2 system